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品質マネジメント(ISO9001)|ISO|経営マネジメント|事業内容

ISOは経営革新のマネジメントシステムのグローバルスタンダード

21世紀に入って貿易の自由化の流れがますます活発になってきました。
その中で、「国際規格」は不可欠な条件となっています。
そのため、優良企業や優良組織にとって、いまやISOの認証取得は必須項目になっています。

ISOについて


経営革新のマネジメントツールとしての評価を受けています。

ISOは、マネジメントツールとしてシステム構築と顧客満足度の向上を目指し、社内風土の刷新と企業価値の向上に大きく貢献しています。
システムアプローチ、顧客指向、改善の継続性という特徴を新たに明確したことによって導入がより活発になりました。


経験豊富なコンサルタントが効果的な導入支援をいたします。

「ルネッサ総合研究所」では、ISO9001(品質システム)、ISO14001(環境マネジメントシステム)、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の導入が、経営革新に役立つことを主眼としています。




品質マネジメント(ISO9001)

ISO9001は、1987年にISOによって制定された「品質マネジメントシステム」の国際規格です。
2000年に規格の改定が行われた結果、業種や規模を問わなくなりあらゆる組織にとって導入しやすくなりました。
また、マネジメントツールとしての色彩を強めて顧客満足や継続的改善などの概念が取り入れらました。


環境マネジメント(ISO14001)

ISO14001は、1996年にISOによって制定された「環境マネジメントシステム」を規定した国際規格です。
環境マネジメントシステムの確立は、地球環境悪化に歯止めをかけ「持続的発展可能な社会」の実現に向けた重要な方策として各界の注目を集めています。


情報セキュリティ(ISO27001/ISMS)

急速に進む情報化社会では、これまで想定することのできなかったリスク対応が新たな経営化となっています。
ISMSは、情報の機密性を確保し、維持するためのセキュリティポリシーの確立や組織体制、計画策定などを含むマネジメントシステムです。


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